人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー風味だゾォ~

カレー風味だゾォ~_d0334413_16301723.jpg

野菜類を多く摂取すると体に良く長生きできると思いこんでるようだなぁ。

草喰ってる馬が30年生きたらニュースになる『長生きした』って、たった30年で
これは屁理屈だけれどそう言いたくなりますじゃ。

カレー・パウダーを使いカレー風味なスープにした。
こっそりとサバの水煮缶も入れた。
すこしカレー粉を多くいれ辛味を強くしたが
「美味しいィ~」だってんだから
またまたリクエストが続きそうだぁ。

青いアクセントって風に乗っかっているのは
大根の葉っぱぁ~。







カレー風味だゾォ~_d0334413_16302344.jpg

左上、ビニールに入れた切り餅と丸くて青カビかぁ?ってのも餅です。
お寺さんからの頂いた餅でした。

右下は煮崩れさせない為に別鍋で煮て茹で湯は煮込んでいる鍋に加える。


そろそろ血の滴るようなビーフステーキを喰いたくなってきた。







カレー風味だゾォ~_d0334413_1834457.jpg

スーパーに行くとその商品近くにこのようなしおり(?)が置いてあるのを見つけると持ち帰ってくるという癖がある。
いつもは家に帰るとゴミ箱に直行なのにオレはアホのようだぁな。

今回は創味シャンタン
常備品だしラーメンとチャーハンをより美味しく?
参考になればと考えてンだ。

この他に6品のレシピ計8品が載ってる
料理の写真を見るのも楽しいのよ。
by nonbe-masa7799 | 2016-03-25 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< タイ・グリーンカレー と 三平汁 春だぁ >>