人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーの軽食コーナー

スーパーの軽食コーナー_d0334413_2013476.jpg

家回りの冬から春への衣替え本日分作業を終えスーパー内の軽食コーナーで味噌ラーメンを喰う。
タップリかかった赤い粉は自分で振り掛けた一味唐辛子だ。
七味も掛けたかったが店には一味だけしか置いていないようです。

味は期待してなかったが

「うめぇ~じゃぁ」








スーパーの軽食コーナー_d0334413_2013961.jpg

異常かと思われるようなラーメン現象の今、その中に入らない美味しさっつうかそんな味噌ラーメン、
丼もプラスチック製で出来上がったらカウンターの上に四角いトレイに乗せられそれを取りに行く
セルフだ。

前で喰っている人のオゴリ? タカリ?? 
そんな感じで「御馳走さんです」











スーパーの軽食コーナー_d0334413_2014164.jpg

これはアサガオ?

一日1~2mmの成長って超おせぇ~し、ポコッと発芽しだしてもう五日目だ。









スーパーの軽食コーナー_d0334413_2014760.jpg

風に飛ばされたチソの種がローズマリーの鉢に芽を出したのを悪戯心でここに移し替えた。

その回りにプルーンの種を5個植え二ヶ月経って芽も出ないからアサガオの種10個とハバネロと遊び半分でやっていたら陽気のせいでなのか芽をだしだしてきたが『これなんだぁ?』
by nonbe-masa7799 | 2016-04-02 00:00 | 麺類 | Comments(2)
Commented by mackworld at 2016-04-02 02:44
■見事な辛子ラーメンだすな(笑)
Commented by nonbe-masa7799 at 2016-04-02 09:12
唐辛子をバッパと振り掛けてると店のオバちゃん
大きなギョロ目細めて『ジィ~っ!!』
それに気ずき振りかけストップすぅ。
<< 物置の手直し 冬眠明けぇ~っ。 >>