人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り丼と探し出した種

残り丼と探し出した種_d0334413_15502485.jpg

昨日の夕食はスキヤキだった。
豆腐とか長ネギにシラタキなどなどスキヤキのタレが滲み込んだ牛肉以外が少し残った。

ご飯の上にレトルト食品『牛丼』を、その上に残り物を乗せ生卵を一個、
オレの好物な牛丼の出来上がりです。









残り丼と探し出した種_d0334413_155030100.jpg

これ喰ってたら牛丼専門店なぁ~喰えん。

残り物具の下にレトルト牛丼の具タレ肉が載ってるんだ。
手軽で簡単、絶対美味いし食後の食器洗う個数も箸と丼だけと良い飯でっせぇ。







残り丼と探し出した種_d0334413_15505753.jpg

1月中頃からある花の種を探していた。
家に必ずあるのは間違いない種、何処かに置き忘れしてたその種を今日やっと見つけたんだなぁ。

探し出せないハズ、ホウレン草の種袋にいれてんだもんよォっ。






残り丼と探し出した種_d0334413_1551362.jpg

この種だぁ。







残り丼と探し出した種_d0334413_15513970.jpg

2年前頃に農家の前を自転車で通ると見たことの無いアサガオ、自転車を止め見てると農家の人が
「アサガオでしうよ」

少し話をして
「種あげるよ」って貰い咲かせたのがこのアサガオ、種を採って去年は種を蒔かなくて今年蒔こうと探してた
種をそれとなく開いた古いホウレン草種袋に入れていた。

この黄色もあるそうなので何とかして手に入れたい種。
by nonbe-masa7799 | 2016-04-13 00:00 | 食材 | Comments(2)
Commented by mackworld at 2016-04-13 00:16
■これは、もはや廃物利用ではなく新日本の牛丼で売れますなー「吉野家」は見習えー。
Commented by nonbe-masa7799 at 2016-04-13 20:37
原価計算を考えると・・・・・です。
創意工夫で安くて美味しい牛丼を提供できるかもって思いながら喰ってます。
スキヤキタレを滲み込ませた一種類の具材が美味さを引きずり回すんだってぇ~
これがポイントォ~~。
<< 冷凍保存なぁキノコ 4年間の激辛苗の育ち >>