人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民地石作り

民地石作り_d0334413_17151161.jpg

グリーン色で囲った部分の民地石がガタガタで細長いスペースの土が雨の日に舗装された駐車場に流れてくる。
此の際だからこれも直しちゃうぞっ。

はじめはこの石を並べ直すかとも考えたがここでもあの菅だ。


















民地石作り_d0334413_17151860.jpg

暗渠管20本、必要本数は18本にモルタルを流し込んでこれを並べるつもり、手前のは割れた1本に余ったモルタルを詰めて『そのうちなにかにつかエッだろう』









民地石作り_d0334413_17152381.jpg

あとは固まるのを待って並べる。

いまの暗渠管は無数の穴が開いたポリ菅になり素焼き菅は破棄される運命、それを貰い太めは物置の基礎細いのを境界、太い菅を数個に切り庭に埋め込んで根が這い回る植物を植えたりと使いみちは多い。

今回は縦並びではなくて横並び一列、狭い敷地内も楽しいアウトドアーライフっつこってす。


桃の種からって鉢に移し昨年の秋庭に移し」肥料もやった。
今年って昨日よく見ると柳の木だぁ。
こんなこともあるが肥料返せ。






民地石作り_d0334413_1716170.jpg

「保温ジャーっていうかポットいらない?」

「いらねぇ~よ」

「長島さんのサイン入りなんだけど」

『フン印刷だっうの』

少し時間が過ぎて
『印刷であろうが長島さんだろ、貰っとこ』
by nonbe-masa7799 | 2016-05-14 00:00 | | Comments(0)
<< ダブルとジャムの木発芽ぁ~ 梅の木を分離 >>