人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖寿司

鯖寿司_d0334413_20385781.jpg

初喰いナ鯖寿司? だろうなぁ。








鯖寿司_d0334413_2039749.jpg

寿司飯に大葉がその上にこの厚身のシメサバが乗っかって一口に頬ぼると普通の握りの二倍近い口内圧迫感、
シメサバを買い握り飯でも良いかななんて思いながらビール片手に流し込んだ。

美味いかって、
美味い。

なんたって初な食い物だったんでぇ。







鯖寿司_d0334413_203914100.jpg

またまた素焼き暗渠管で民地石作るんだ。
立ててモルタルを流し込む、セメンと砂の配合によって強度の差は証明されてないらしい、
だからこの場合自分に好都合な適当配合、土を詰めたっていいんだしなぁなんて真面目な適当。
by nonbe-masa7799 | 2016-06-13 00:02 | 食材 | Comments(2)
Commented by mackworld at 2016-06-13 12:33
■こりゃ鯖丸かじりにちかい食感だすなー。
Commented by nonbe-masa7799 at 2016-06-14 05:46
2~3個で満腹感てなボリュームでした。
お茶ではなくビールとォ~。
<< 何故か落ち込むなぁ~。 ジャムが美味い果実 >>