人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物置ドアの防水

物置ドアの防水_d0334413_2185044.jpg

自作物置のドアが雨水を吸い込んで膨張しキチンと閉まらなくなった。
一応ニスを軽く塗ってみたが風雨雪で効果がなくなったようです。
ホームセンターへ行き
『どんな塗料がいいんだぁ』と探してたら目に付いたのが
“アサヒペン ミラクルカバー” 超強力 水性防水剤
撥水性のたかいシリコンとかなんとかって書いてあったので即買い求め、ドアを外し塗布。







物置ドアの防水_d0334413_2185762.jpg

木の隙間を水性塗料塗布オーケーなコーキング剤を注入、これで良いのかナァ。







物置ドアの防水_d0334413_219262.jpg

向こう側が取り付けた時下になる。
乾燥して取り付けたら即雨だぁ。

この材料って外壁とか外用ドア向きじゃない、室内用だなぁ。
by nonbe-masa7799 | 2016-06-26 05:30 | 遊び | Comments(2)
Commented by mackworld at 2016-06-26 17:54
■九州地区も大雨続きで雨戸がギコギコいってまする。
“アサヒペン ミラクルカバー探してみよーっと。
Commented by nonbe-masa7799 at 2016-06-26 18:27
粘りがなく立てたまま塗るには工夫がひつようですね。
塗ってまもなくローでも染み込ませた手触りになって水分を弾いてた。
次はドア受け側の柱部分にぬらなきゃ、これが立て塗りなんで思案中。
<< 喰った。 6日間熟成ってかぁ >>