人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喰った。

喰った。_d0334413_1845285.jpg

歯からばい菌が進入し口から左半分左頬までパンパンに腫れあがっている中オレは一週間寝せておいた牛を焼いて喰う。
焼きながら『腫れた口で喰えんのかぁ』と心配しながら焼く。







喰った。_d0334413_1851523.jpg

厚いんで横も焼く。








喰った。_d0334413_185222.jpg

焦げ目の強い部分が現在腫れ上がっている左頬にそっくりなのダァ~。

腫れていない右側の口から入れて食べるのだが、開くは3cm程度、痛み止めを飲み熱のある体でも喰うのかって呆れられるがオレにとっては普通のこと。
ガキのころ風邪をひいて発熱それでも普通に食事をするオレを見て
「お前って・・・・」と呆れてたおふくろ。







喰った。_d0334413_1871991.jpg

焼き加減は好みに仕上がった。

ただ口が開かないのでゆっくり時間掛けて食べ終えると一時間近くかかってました。
ゆっくりと肉を嚙みながら顔を舌に向けると腫れてる閉まらない口の端から唾、肉汁がポタポタ。
味噌汁は最悪で、口が曲がってる、上手く椀と口が密着できずこの時点でダラダラとこぼれ落ちる。

牛乳も飲めないのでストローで
イッヒッヒー、腫れた方の閉まらないとっから空気が入り吸い込めないんだ。







喰った。_d0334413_1873014.jpg

ガーゼを取った焼く前の一週間寝かせた牛、ナンプラー漬けなので食い終わった感想は
牛肉のナンプラー焼き肉、次回はナンプラーなしで一週間と肉ももう少しランクアップさせて再挑戦の予定だよ。
by nonbe-masa7799 | 2016-06-27 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 病人食? 物置ドアの防水 >>