人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花や菜っ葉など

花や菜っ葉など_d0334413_21133584.jpg

芍薬だと思う。
茎の丈は伸びないが綺麗に咲いている。
雨に当たると花びらに水分を含み重みで垂れ下がってしまうのでオレ向きの花じゃねぇ~や。








花や菜っ葉など_d0334413_21135130.jpg

農道の脇に咲いてることの多いミヤコ草、こう言う花がいい。
これも除草剤吹きかけられたり刈り取られる雑草扱い、見て可愛いのになって思う。








花や菜っ葉など_d0334413_2115380.jpg

奥尻島のハマナス、奥尻のも石狩のも同じハマナスなんだが奥尻島から持ち帰ったんで
石狩地方で咲く奥尻産のハマナスが咲いた。







花や菜っ葉など_d0334413_21151317.jpg

プランタンに植えてるバジルとハバネロが肥料効いたかバジルはバジルらしくハバネロも勢いがある葉の張りと色楽しみダァ。
by nonbe-masa7799 | 2016-07-03 00:00 | | Comments(2)
Commented by mackworld at 2016-07-03 14:16
■立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花
と言いますがこんな花なんだすなー豪華な花弁。
食べられるのかなぁ(笑)
Commented by nonbe-masa7799 at 2016-07-03 16:36
豪華なのは一瞬あとはヨレヨレ。
サラダに散らす?
<< 折り込みチラシ 野菜 >>