人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も喰っちゃったぁ~

今日も喰っちゃったぁ~_d0334413_2129655.jpg

出窓を食卓テーブルがわりに早朝一人飯、一人っていいよなぁ~。
乗っかってるジャムは数日前に作った大玉グスベリーでオレ専用すっぱいジャムではない、日替わりでブラックベリーと交互に楽しんで喰ってます。







今日も喰っちゃったぁ~_d0334413_2130396.jpg

コーヒーにゆで卵、昔を思い出しちゃう取り合わせでっせぇ。
涼しい朝のこの飯っていいよなぁ。






今日も喰っちゃったぁ~_d0334413_2131416.jpg

ここ2~3日北海道道央は真夏到来でオレの体にビンゴな季節なのだぁ。
夕飯には冷たいぶっかけ飯っ。
簡単で美味い、味噌とすり胡麻(白)に水、それにネギ味噌やなんやで味を調整しシーチキン水煮缶を混ぜ数時間前から冷蔵庫で冷やしといて朝の冷や飯にかけるだけ
後は庭や冷蔵庫にあるぶっかけ飯に合いそうなモンをトッピングでグー。
夏飯はこれだよ。
水煮シーチキンの缶は汁も入れるんだ。
by nonbe-masa7799 | 2016-08-04 00:00 | 料理 | Comments(2)
Commented by mackworld at 2016-08-04 09:46
■「一人っていいよなー」って(笑)
まぁ一人でも生きていける「技」はあるだけに安堵の吐息がでるのはわかりまするが、「おーい」と部屋の中で言っても「・・・」という無音のシーンが毎日延々と続くと「家族」ってよかったよなぁと溜息が出たりしまするぞ。
クミちゃんがいれば、それだけでもいいのなら国外脱走もいいかもー。
Commented by nonbe-masa7799 at 2016-08-04 17:23
家で「おーい」って叫んだ事ないなぁ~。
久美さんは特別な存在でんがなぁ。
<< 梅酢と何でもソース・ラベル 野菜の搾りかす >>