人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮な野菜

新鮮な野菜_d0334413_18554688.jpg

『ナスの煮浸し 喰いたいなぁ』と思いスーパーへ行こうとしてたら「食べる?」って届けてくれた。
茄子は煮浸しと皮ごと炙り焼きし焦げた皮をむいて熱々を生姜醤油で喰うのが良いんだナァ。







新鮮な野菜_d0334413_18555739.jpg

庭のキュウリと種から植え26~7年ぶりに花を咲かせその3年後の今年実を付けた林檎、まだまだ豆林檎くらいなのに風で落ちた“国光”という今はお目にかかれない銘柄、
刻んで野菜ジュースに投入。






新鮮な野菜_d0334413_18572530.jpg

部分入歯の調整に歯医者に行かなきゃなんないが、部分入歯装着してたんじゃ食欲減退。
そんな不満でパンパンな脳味噌を乗っけて朝飯の支度風景っつうとこ。








新鮮な野菜_d0334413_18573761.jpg

by nonbe-masa7799 | 2016-08-10 07:59 | 食材 | Comments(2)
Commented by mackworld at 2016-08-10 08:33
■まぁ口の中に異物があれば食欲も少しは落ちますわなぁ。
Commented by nonbe-masa7799 at 2016-08-10 15:27
部分入歯減量法ですかぁ。
とうぶん流動食(アルコール飲料)が主食てかぁ(笑)
<< それでも喰うンだぁ。 部分・入れ歯ぁ! >>