階段にある発泡酒

d0334413_17182174.jpg

二階に上る一段目の階段に50ml3月雛祭りぽい一箱を置いてある。
夜トイレに下りた帰りに一缶持ってへやのに戻り喉を潤おしてベッドに潜り込む、ここは冬季間の発泡酒置き場ァ。






d0334413_17182769.jpg

アルコールの切れた脳味噌で
『アルコール摂取止めねば』って思うんだナァ。

次の夜になると
『そうだ、止めるのは明日からにしよう』

その後のある日
『買い置き在庫が数種ある、勿体ないので飲みきってからにしよう』
と、禁酒はどんどん延び延びて訳。

ノンベには禁酒時期を延長させるのが上手い
酒も美味いし、しゃーないなぁ。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-03-08 00:00 | アルコール類 | Comments(3)
Commented by mackworld at 2017-03-08 13:26
■無駄な努力は止めませふ。
アル中で朝から晩まで毎日日本酒1升飲み続けていれば腎臓が溶けて早死にしますが、缶ビール毎日3本呑んだって80歳まで政さんは大丈夫ですからー(笑)ウイスキーダブル3杯は確実に胃・肝臓がんになるからよしましょーね。
Commented by nonbe-masa7799 at 2017-03-08 22:06
楽しく飲んで、作って食べて、釣りをし激辛栽培を楽しみながら色々気の向くまま生きてます。
Commented by mackworld at 2017-03-08 23:19
■うんうん。
<< ホタテチャーハン 粒コーン入りポタージュ >>