しょっぱい漬物でチャーハン

d0334413_1526716.jpg

冷蔵庫の奥に小粒ナスのしょっぱい漬物がへばり付くようにしてあった。
棄てようか迷ったが“もったいない”し食べ物は最後まで喰わねばと小さく刻んでチャーハンにしたよ。

ホタテも少しとホウレン草と卵、塩は使わずしょっぱいナスの漬物から出た塩味でまにあった。





d0334413_15261147.jpg

作りながら『不味かったらどーすんべぇ』
『喰うのオレだけじゃねぇ~し』とイラつくような不安の中フライパンをあおってましたぜぇ。

ナスの漬物チャーハン
喰える、喰った。
ぜんぜんチャーハンで美味い。

棄てないで正解。




d0334413_23543985.jpg

スーパーで以前から気になっていたパクチーソースを買い物カゴにポン。
コリアンダーを栽培しオレ好みのソース作れるかもナって思った。
使ってみて舌に合えばの話だが。

ハバネロソースも市販されてる物は口に合わず自前ハバネロソースで食を楽しんでいる。
バジルソースも自前が美味い。

楽しみだぁ。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-03-20 00:47 | 食材 | Comments(0)
<< やきそば弁当 糞害で漁が出来ない! >>