人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョーク

ジョーク_d0334413_15274538.jpg

酒を酌み交わしながら週刊プレーボーイやPLYBOYの編集長をなど勤めた島地さんと開口さんが
ジョークをポンポンと飛び交わすといった楽しい一冊。

装丁の図柄もモーゼとキリストのジョークだ。

『モーゼとキリストが湖で釣りをしていたそうな。天気はいいがトンと当たりもない。
 そこで退屈しのぎに遊びをしようじゃねぇ、ってことになり、モーゼが「4000年前の奇跡をやってやる」と
 「水よ裂けよ!」
 湖水は裂け乗っていた二人の舟は湖底にストンと落ちちゃった。

 キリストは感心しながら
 「ワイは水の上を歩いたる」と舟の上で立ち上がり、水の上に踏み出した。
 途端にキリストはブクブクと沈んじゃって
 「助けてくれぇ」

 助けあげられたキリスト
 「おかしいナァ~、ヤッパ足に穴があいていると水の上は歩けないのか』

読んでアルコール漬け脳味噌に残っているのをたどったらこんな感じのジョークです。
薦めははしませんが、好きな開口本の一冊ゥ。
by nonbe-masa7799 | 2017-03-18 00:01 | | Comments(0)
<< 糞害で漁が出来ない! サラダパン >>