人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ラー 秋田“きりたんぽ鍋”

和ラー 秋田“きりたんぽ鍋”_d0334413_21442204.jpg
秋田生まれとしちゃ~よぉ、どうしても飛びつかなきゃといった感じで買い物カゴにいれちゃったぁ
和ラ―“飽きたきりたんぽ鍋”

ついでに博多もナァ。

カップに入った鍋ぇ~ってよ??









和ラー 秋田“きりたんぽ鍋”_d0334413_21442960.jpg
一度は喰いたい生まれた秋田の郷土料理名のカップ麺。









和ラー 秋田“きりたんぽ鍋”_d0334413_21443804.jpg
前歯の隙間に挟まりそうな、これが“きりたんぽ”・・・・・確かにぃ。
鍋はどこだぁ。
具材で小さな鍋の形にして入れたら
秋田名物きりたんぽ鍋・・・・・揺るぎネェ~ってかぁ~  よっ。











by nonbe-masa7799 | 2017-10-18 07:38 | 麺類 | Comments(2)
Commented by mackworld at 2017-10-18 12:02
■よく見つけてくるよねー(感心)。
Commented by nonbe-masa7799 at 2017-10-19 08:00
カップ麺ハンター(笑)
大型スーパーを見つけると、即入店し、即カップ麺の陳列棚に直行ていうか足が勝手に行っちゃう。
<< えのきダケ スペアリブ >>