人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂い咲き??

狂い咲き??_d0334413_18011296.jpg
天気もよく冬囲い作業をホッポリだしてキノコ採り。
オレの採ったエノキダケを楽しみの待っている人が居て、ある日スーパーで以前隣同士で団地に住んでいたオッカサンをばったり。
普通は『話かけんじゃねぇっ!』オーラーを振りまいているのだが、その日はチョイハッピーだったので
「おぉ~い、キノコ喰うかぁ?」
声を掛けてしまったぁ。

「何のキノコ?」
『エノキダケ」

「食べる」
「んじゃ~後でなぁ」

買い物終えて店を出ようとした時
「今ないの?」
『ウングゥ~』とチョイとイラッ!

「後で届けっから家でまってろ」

届けた。
直ぐ食べれるように処理したキノコを。










狂い咲き??_d0334413_18010342.jpg
こんな風に隠れているのを見つけると
「オォ~オっ」と声が出ちゃう。










狂い咲き??_d0334413_17594652.jpg
その横にこの季節、フキノトウだぁ。












by nonbe-masa7799 | 2017-11-07 08:15 | 山菜 | Comments(0)
<< ただ今好物中! これでいいのかぁ? >>