人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根

大根_d0334413_19020832.jpg
ドカンと降った雪に慌てて大根をシバレ無い玄関に取り込んだ。
ちょうどいい太さの大根が16本とぶっとい大根が5本、今年は漬物にするのを止めて煮たり焼いてくおう~っと。
大根焼きの下茹で。









大根_d0334413_19021730.jpg
とうぜんアルコール摂取しながらの調理タイム。
モノはウィスキー多め多めのハイボール、この歳になっちまったら飲まないと何も出来ません。
「ゴクリ」









大根_d0334413_19022627.jpg
オリーブオイルをしいたフライパンで弱火じっくり焼きバターと本かえしをからめ
いっっしょに焼いたニンニク乗せて耐熱皿に









大根_d0334413_19023316.jpg
その上にとろけるスライスチーズをかぶせて焼く5分、オーブンで焼いた。
喰った。
美味かった。









大根_d0334413_19024109.jpg
「うどんが食べたい」ってぇ。

「以前仕込んだ“かえし”切れて、新しく仕込んだのがまだなじんでネェ~」と言っても

「うどん」てかぁ。


喰った後オレの言っている“かえし”の違いが分かってねぇ~ようだ。

「美味しい」

『チッっ!』











by nonbe-masa7799 | 2017-11-20 00:00 | 食材 | Comments(0)
<< 完成したら欲しいナ ぎりぎりセーフ >>