カテゴリ:未分類( 3 )

生きていたぁ~!

d0334413_1825214.jpg

昨年のコモンセージ。
枯れて駄目だろから『引っこ抜く!』と近ずきしゃがみこんで上からパチパチと引っこ抜く前に切っていたら、
『!!』
根元のところに緑っぽいモンがぁ!






d0334413_18251068.jpg

ありゃぁ~駄目だしとコモンセイジの苗を二個買ってきたし『枯れたモンは引っこ抜くしかねぇ~』

近ずいて、よくよく見るとあいゃこちゃから出てる、ここ二日のいい陽気で春の新芽を出したって訳。

こういう事も春の楽しい一つだよなぁ。






d0334413_18251641.jpg

チョと大きめの写真でもう一度みる、『出てる出てる。』

こういう事に出くわすのも勢いずく春、春っていいやなぁ。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-05-18 20:47 | Comments(0)

『小さな学校』通信

d0334413_7561778.jpg

トロトロと少しずつ家の中の整理をしていると、懐かしい物がでてくる。
物によっては、見たくなかった物、懐かしくその当時の事が動画再生されたように思い出して作業がはかどらないのもなど色々ある。

娘が集団いじめにあい登校拒否、今では不登校と言っているが不登校って“いじめ”にあってた生徒に問題の多くがありますねって感じがするので娘の場合は完全に『登校拒否』でした。

子どもを助けるため孤軍奮闘していたオレも『この判断で良いのか』って落ち込みかけてた頃、この小さな学校の存在を知り、代表の松木さんに手紙をかいた。
返事は
『こうするべき』とか『こうなんです』などのような上目線的アドバイスな文章は一個もなく、ヒョウヒョウとした文面でそれに救われたね。

以後、お礼と活動への微々たる協力と、数年続いた小さな学校通信の一部がリュックサックから出てきた。
釣り専用リュックからなので『どうしてダァ?!』








人気ブログランキングへ
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2016-12-13 08:23 | Comments(2)

冬眠明けぇ~っ。

d0334413_2221143.jpg

良い天気ダァ。

人参のポタージュ
コンビニのハンバーグ
その他チロット野菜
ハーブハム

これ喰って二つの物置整理??







d0334413_2232593.jpg

これから整理?

新築(笑)物置の方だ。





d0334413_2233248.jpg

こっちはヨド物置の方でガラクタ小屋だな。






d0334413_2233854.jpg

自転車を出そうと戸を開けるとこうだ。

これから整理?

冗談じゃねぇ~やぁ。

整理整頓後。

これとこれを棄てようって

待てよ。

万が一って戻しちゃう。

万が一なんてもう無いのにだぁ。







d0334413_224080.jpg

夜は長沼のジンギスカン






d0334413_224874.jpg

喰うジンギスカンは長沼だけぇ。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2016-04-01 00:00 | Comments(0)