カテゴリ:催し( 2 )

折り込みチラシ

d0334413_2122097.jpg

d0334413_2122773.jpg

『亜麻まつり』9回目なんだそうです。
と言う事は4回目か5回目に一度娘といったんだっけぇ。
チラシを見て亜麻畑の雰囲気を勝手に想像しちゃって現場に行く、それがビンゴでありますよう。








d0334413_2123713.jpg

写真の多いチラシの中でこれはボンヤリしながらでもジーッと見てしまう。
店の娘さん手描きで道新チラシ大賞で『準大賞』をとったやつです。
手間暇かけたアナログいいなぁ。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2016-07-04 00:00 | 催し | Comments(0)

北のひな飾り

d0334413_12212020.jpg

今年で3回目の催し物の吊るし雛などの『北のひな飾り』を駅前ふれあい倉庫展示スペースにチョ見してきた。
もう一箇所の会場と商店の一部でも展示してたな。







d0334413_12214692.jpg

狭い会場に町内のオバちゃん達が作った色々雛やそれに相応しいモンがこんな感じ、
若い人は見に来ていなかった。
年配者です、オレが行った時はよ。

オバちゃんの一人が吊るし雛に頭がふれ揺れたので会場でもらったチラシで押さえ揺れを止めていると
オバちゃん振り返って「ごめんなさい、ぶつかってしまって」と一言
まぁ~まぁ~そこそこマナー心あり?と思った。
「気にしていいんですよ」とオレ。

早々に会場を出ようと出口(入り口)の方へ進んでヒョイと振り返るとそのオバちゃんスマホを前列の陳列作品に乗せてる格好でその後の雛を接写中だった。

壁に大きく『展示品に手を触れないように』とかの張り紙、なくても触れちゃ駄目ダろうつうの!
マナー悪っ!!







d0334413_12215342.jpg

展示に工夫がチと、
高さとか、
段飾りの雛飾りが逆光気味とか

娘がいたら喜びそうなこれと







d0334413_12215916.jpg

これでした。
会場にいた時間は数分だったよ。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2016-02-29 00:00 | 催し | Comments(0)