カテゴリ:大相撲( 2 )

日本相撲協会八角理事長再選

d0334413_190165.jpg

餓鬼ンのころ初代若乃花、栃錦、房錦などの名前が書かれた下駄をはいて遊びまわっていた。
栃若の取り組みはがっぷり組み合い手に汗握りオレは若乃花を応援していたもんだよ。
そんな相撲に近い取り組みを多くしそうな八角親方が理事長になって
「よかったぁ~」
金銭面でも

朝青龍引退後は大相撲をピタッと見なくなったし力士の名が一致しないくらい無関心になっていたが
北の湖理事長が亡くなって短期間八角親方が後を継ぎ3月末任期終了に伴い貴乃花親方と八角理事長の一騎打ちとか、アンでもねぇ~、こうだべやってなモンがネット、雑誌、新聞などでゴチャゴチャ

この騒動?で大相撲に興味をもてた理事長選
八角理事長再選でもう一度相撲観戦再開だぁ。

応援する力士は

遠藤

大砂嵐

逸ノ城


と、日本大相撲協会再選“八角親方理事長”に期待!!

日本国籍取得なしの力士引退後の決まりごとも安心だぁ。
国技だもんよ。










d0334413_2174713.jpg

些細な事で一時的に拘束された経験があって、その時後悔反省無しで
何を考えていたか?
缶詰の空き缶で『そうだぁ、アサガオを育てよう』

以後、なにか精神的に弱り目になると

アサガオ

今年もアサガオになっちまったナァ~。







d0334413_2334022.jpg

ダラダラと咲くローズマリー

これって臭い消し

焼き魚に絶対必要ハーブ

って事は

トイレの消臭剤と同列!?

考えによっちゃぁ~

頑固な汚れ落としドメストと従兄弟?

・・・・・だよ

なぁ????
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2016-03-30 00:00 | 大相撲 | Comments(0)

八角理事長?!

d0334413_177391.jpg

“八角理事長再選濃厚”の北海道新聞3月27日朝刊記事を見て
『本とかよ!!』本当なら安堵だぁ。
これで少しは国技本来の運営ってことになるンじゃねぇ?
と思ったが相撲だけに土俵際のうっちゃり逆転は、横綱でも横に飛んじゃって勝っちゃうからチト心配だ。
八角親方の顔、北海道産のじゃが芋みたいだし、色々ネットで検索してみると貴乃花親方より八角だねと思う。
八角理事長再選決定ニュースを待ってマァ。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2016-03-28 00:00 | 大相撲 | Comments(0)