カテゴリ:絵( 3 )

干支

d0334413_0251753.jpg

正月ったって昨日の大晦日今日の元旦ってだけで(この歳になりゃ~よ)
新しい年を迎えてとかなんとかと、精神的に仕切り直してなんてぇトンとわかない。

パソコンのデーターを引っ張り出し眺めていると干支の雄鶏の絵が入っていたのでここで載せチット正月気分を。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-01-02 00:34 | | Comments(2)

モチとプーチンラベル

d0334413_21214890.jpg

二匹目の愛犬プーチンのイラストでラベル作りをしている。
ここからどう変えるかなのでまだ数日かかるだろうなぁ。

目がヤンチャっぽいので激辛モンラベルにも使えるんでどうなることやら、自分でも予測不能です。

プーチン反転してる
クレームこなきゃこのままで、「反対ジャン!」てくるかな。







d0334413_21223092.jpg

Facebookにもアップされ、メールにも添付してきたのがこのイラスト。

さっそくつかっちゃおう~っと、なのだぁ。






d0334413_21232137.jpg
d0334413_2125118.jpg

最初にモチモデルを使って雰囲気って言うか按配見を作り送ったら
「白のギザギザのバックがうるさいかも、手伝いましょう」
いいですねぇ~。






d0334413_21463226.jpg

反転してハイっ正常ポーズ。


両サイドの一方に
“Apricot Vinegar"とか

もう片方に
“V.S.O.P"     とかぁ入れちゃうんだぁ。

梅酢のV.S.O.Pって面白いんじゃないかぁ



ナっ。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2016-07-31 00:00 | | Comments(0)

バカップルと煙は高い所・・・にっ。

d0334413_1758297.jpg

かなり前に送られていたこの絵、本人がFacebookでアップしたので
「ンじゃぁ~オレっちのブログでも出そうォ~」ってんで
だしちゃったぁ~んです。

個展をやると「グループ展?てぇ思ったぁ~」って驚いてた人もいたくらい色々なタッチの絵を描くが
32年間の間でよく目にしたタッチの絵で思い出しちゃうなぁ~色々たくさん。







d0334413_1843928.jpg

リサイクルショップで買った自転車にボトルホルダーを付けてみた。
水色のがそれだぁ。






d0334413_1844658.jpg

その自転車のフロントチェーンホイールが破損(劣化)したのでコンパネで自作チェーンホイールだがぁ
裏からネジ留めしたネジが若干長かったらしくて2箇所がポチッと膨らんでしまった。

なんてぇこったい!

ノギスで測ってもこれだもんなぁ、「つたくぅだ」







d0334413_1852868.jpg

左の青っぽいボトルふたつは庭の草木を消毒する為に買ってきた霧吹き

4個のブリキのミニバケツ鉢(ビニールポット)カバーに使う

青い針金で出来てるのが自転車ハンドルバーに付けたボトルホルダー
これでズボン後ポケットに差し込んでいたボトルを入れれるんで楽だぁ。

丸いふたつは調味料やドライハーブを入れるためのフタつき小瓶

でぇ、自転車パンク修理セットふたつ

最後は商品名『小型スコップ
ガキのころ『ジュウノー』って呼んでたヤツ

百欣ショップ『キャン・ドゥ』? 『ダイソー』?
忘れたがどっちかの店で買ってきましたぁんです。








d0334413_187020.jpg

右は3年前の持ち手付かないブリキ、左が一回り大きくなって持ち手も付き単純模様も入ってる、
水を入れてみたら即水漏れ底に貼られた注意書きに“水を入れないでください”って
「ホンとだぁった」
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2016-04-15 00:00 | | Comments(2)