カテゴリ:偉人( 1 )

モハメット・アリ

d0334413_1873188.jpg

逝っちゃったナぁ。
今住んでる町に着たきりスズメで辿り着いた数年後小さい数の数年って事でした。
あのアントニオ猪木との異種格闘技戦があったんだがボクサーとレスラーが制約なしにガチンコ対決したら文句なしに勝者はレスラー、この試合がお流れになってほしいと真剣に思ったモンです。
あの試合を仕事をサボってテレビ観戦したが緊張感溢れる一戦でしたよ。
キンシャサの奇跡を娘とシアター『キノ』という館主が厳選した映画を小さなスクリーンで見せる、
そこで見た。

ジョン・F・ケネデー

ジョン・レノン

モハメット・アリ

開高健

B・B・キング

ホイットニー・シューストン

死去を知って脳味噌にドンときた人達。


上から二人は衝撃的な死だった。
アリはパーキンソン病などで死亡予感が出来ていたがドンとくりものがあるニュースだよ。

ぶ厚い本だけれど生きている間は読み返してる一冊だぁ。










d0334413_1873961.jpg

観てる、みてるゥんだ。

最高の天才ボクサーに


黙禱。


6月5日 追加
d0334413_971486.jpg
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2016-06-05 00:00 | 偉人 | Comments(0)