カテゴリ:娘( 9 )

完成したら欲しいナ

d0334413_13132351.jpg

制作を始めたばかりだが、愛犬二匹のレリーフ写真が送られてきた。
その他にも絵の進み具合なども頻繁におくってくれる。

これが完成したら壁に飾りたいねぇ。







d0334413_13133383.jpg

インドの日用品が売られているスーパーでヒマラヤのピンク色した岩塩を買い送ってくれるそうだ。
近所のスーパーでも売られているが塩味が『ちがうだろうォ~』

『ちがうだろォ~』を使っちゃったね。

日本で売られているヒマラヤの岩塩は精製されてると思う。
これはされていないはず、塩にこだわっているのを知って気をつかってくれてんだよな。






d0334413_13135684.jpg

ティーポットに紅茶の葉を入れて飲むんだが、たまにはティーバッグで美味しい紅茶をと探し回っていたが、なんかいい感じなのを探せた。

赤い箱のはルイボスティー。
気に入りは赤い箱じゃなくて、もう一つの方。
WALTERS BAY(ウオールターズ ベイ)
アールグレイ、これでキャンプ用コンロと用具で湯を沸かし、庭仕事の途中でも楽しめる。
また一つ楽しみが増えた。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-11-21 00:00 | | Comments(0)

あぁ~いいですね

d0334413_15102157.jpg
海の向こうで紙粘土細工と絵の制作にパートナーと二匹の犬といい時間を過ごしていて
「あぁ~いいですね」











d0334413_15112865.jpg
左がプーチンで右モチ。










[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-11-13 07:17 | | Comments(2)

アホだぁ。

d0334413_12340048.jpg
帰国途中の成田で買った褌を締めた三枚の写真を送ってきた。
あいつ「アホだ」が
こんなところの波長が合っちゃうんだなぁ。

親の情けとして本人の上下をカット

なにがブラブラして調子が良くないとかで
マフラーにしようといってるらしいので

褌は別名“しめこみ”ていってキッチリと締め上げるんだっつうのとアドバイス。

タランタランにしてたら
ガキのころ、近所のオッサンが真夏に褌いっチョで片足立膝でよ
偉そうに俺たちに睨みをきかせてた。
その立膝した股間の緩い褌の間からお宝がはみ出していたのを思い出してしまった。

顔も出したいんだけどなぁ~。








[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-09-04 00:00 | | Comments(2)

My son  オレの息子

d0334413_0345018.jpg
帰国して2~3日たったライアンとブスな愛犬二匹。










d0334413_11490781.jpg
帰った後
面倒臭せぇ荷物の箱詰めと発送作業を残していった。

最初
一番小さな箱を頼んで箱が発送されてから
次に大きい箱を頼んでいた。
小さい箱に入りきらなかったら大変だからだそう。

一昨日大きな箱が届いて荷物を入れると
半分で収まってしまった。
小さい箱に詰め直してドンぴしゃ。

大きな箱を近々使うのであれば料金不要、そうでない場合は1500円
小さい箱での荷物送料6000円に大きな箱代1500円プラスになる。

「おいっ!ライアン!!荷物におめぇ~のパンツ洗い済みだけどあんどぉ~」
重ね穿きしてけばいいんじゃね。
てかぁ。









[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-09-02 12:19 | | Comments(0)

お土産

d0334413_2041045.jpg

オレは今月7日で71歳なんだよ。
フィリピンからのお土産の一つがこれだぁ。
本物の水牛角のパチンコ
パチンコにはここでは言えないモンがあるんだ。
それを娘に聞いた連れのライアンが買ってきたんだなぁ。

だけど世間が見るオレって老人だ。
それでも嬉しいお土産パチンコなんです。
ハイ。
送る方も貰うオレもバカ。
それでも嬉しいね。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-09-02 00:18 | | Comments(0)

後遺症?

d0334413_07311337.jpg
何で葺いたトタンに傘釘が3列なんだ?
つてかぁ。
連結させた古い小物置きの屋根が幅70cm
今回作っている物置の屋根幅が76cm
それで
切り残ったトタンを張りたしてこうなってしまった。








d0334413_07314701.jpg
娘の部屋にある手作り机の手入れにと
クリアラッカーを塗る事に

容器に少し移し
薄め液を注いだら片栗粉を湯で溶いたようにトロンと固まりだした。
またまたドジっちゃったなぁ。








d0334413_07333811.jpg
残された画材を整理しようと埃などを取ったが
作業はここでストップ。
娘達が帰国したんでその後遺症?
かぁ。

じゃ~薬を飲もう。
サントリーを












[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-08-30 07:53 | | Comments(0)

帰っちゃったぁ~。

d0334413_5381922.jpg
約5年ぶりに帰ってきた娘、
フィリピン人の倅ライアンに
「久美子を起こしてこい」

「起きない」と戻ってきた。
「起こすの下手だっつうの」
すぐに寝ぼけまなこで背中に張りついてきた。
娘36歳
親父71歳

27日新千歳空港まで送ってマニラの自宅からメールと写真が添付されてきた。
空港でも抱きついて号泣する娘

当別駅に来た時もそう、
小さいときと同じで何か感情の変化があると飛びついてくる。

連れのライアン
『ワァ~オォ』って目をしてた。











[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-08-28 05:54 | | Comments(2)

刺身定食

d0334413_19434174.jpg
「久々の日本で何喰いたい?」って聞くと
最初は
「手巻き寿司」
間もなく
「牛丼と豚汁」なんてぇ組み合わせだぁ。
すると
「あっ、そうだすき焼き」
そうして
「刺身定食ゥ~」







d0334413_19441030.jpg
皿のマグロを見た娘の連れが
「アンジェリーナ・ジョリー」
『?・・・・??』
マグロの刺身を喰うと唇ガアンジェリーナの様になるらしいくて食べられないんだそう。









d0334413_19442389.jpg
閉店間際のスーパーに飛び込んで娘がカゴに放り込んで
支払いはオレ。
ウニが二折しか無かったのが小さなラッキー。


何時も笑い合い会話の途切れない二人を見ていると
時には差別待遇を受けたり、蔑んだ目線を浴びせられる娘の連れだけれど
この二人は
いいコンビだと心底思う。











[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-08-27 00:00 | | Comments(0)

蔑む目線

d0334413_22255840.jpg

顔はマレーシア系で色黒の痩せたチビなフィリピン人が来た。

モエレ沼公園で白人家族4人と少し離れた芝の上でおにぎりを食べていたら、老いた母親らしき人が
フィリピン人を見て家族にしらせたようだった。
息子二人がみて『フン』といった感じに笑ったんだよなぁ。


その後藻岩山ロープウェイでも娘と3人連れ白人家族と一緒に乗り合わせた時、母親の目線が汚いものを見るような蔑んだものだった。


今日⁽23日⁾ダムに行ったら高齢者夫婦がパーキングエリアのベンチ付近でダムを眺めていたんだ。
やはり高齢男の方がロープウェイでの白人主婦と同じ露骨な目線でみてきてた。


こういう時オレはどういうリアクションしたらいいんだろうナ。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-08-24 00:00 | | Comments(2)