カテゴリ:麺類( 14 )

醤油

d0334413_20372946.jpg

だんだんザツになるオレのラーメン。
具材をトッピングなんて言葉は当てはまらねぇ~。

摘まんでパッパと落とし込むなげやり乗せだ。

美味きゃ文句ねぇ~べ醤油らーめん!






d0334413_20374075.jpg

流し台の三角生ゴミ炒れの様なラーメンの具。

茹で卵
葉ネギ
三つ葉
チャーシュ
シナチク
蟹もどきカマ
ダシをとった後の昆布の佃煮
モヤシ

三つ葉は一度蒔いた種から毎年少しずつ増え、今ではこっち切って喰う。
あっち切って喰ってると、こっちがまた伸びるトムとジェリーのおっかけっこだな。







d0334413_4215314.jpg

[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-06-07 04:16 | 麺類 | Comments(0)

ぶっこみ飯

d0334413_1475633.jpg

チキンラーメン『ぶっこみ飯』とカップヌードル『ぶっこみ飯』

スーパーの棚を回った鼻ズラ先に陳列されていて、『オイッ!お前っ、俺たちを買ってけぇ』言ってる風に目とパッケージが出会っちまった。







d0334413_148644.jpg

熱湯注ぐ前はこんな風で見た目『少なぁ~』






d0334413_14253172.jpg

昨夜は酔いつぶれて夕食なし、匂い良しチキンラーメンの残り汁に飯を入れたつう美味いカップぶっかけ飯でした。

立て続けに二個喰っちゃった。
釣りにいいな。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-05-23 00:00 | 麺類 | Comments(0)

やきそば

d0334413_23523332.jpg

いま現在(23日0:14)まだ食べていない“浅草やきそば”








d0334413_23524153.jpg

仙台!?
元祖???
やきそば弁当に勝てるか。
判定は全身無責任なオレ。





d0334413_23524717.jpg

焼きそばの、この程度な辛さは良いよ。







d0334413_2352544.jpg

かっぷ麺でも安さは最下位でも、オレにゃ~ここあたりが「美味いカップ麺」だぁ。
三つの中で昔、むかしのその昔に食べた しょう油ラーメンにもっとも近ずいたカップラーメンがあった。

会津“喜多方”しょう油ラーメンだぁ。
これに熱湯を注ぐ前に、しょう油漬け3年物ハバネロを取り出し、ペースト状にした物を中匙てんこ盛り入れ
熱湯注いで3分過ぎ、粉末ソースの小袋からパッパッパと
出来上がり。

ハバネロの正油漬けタレで料理を楽しんでマアですなぁ。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-03-23 00:53 | 麺類 | Comments(0)

やきそば弁当

d0334413_0272082.jpg

やきそば弁当っちゃぁ~これだぁ。
パッケージにも書いてあるように“かわらぬ おいしさ!!”
これだな。

中華スープつきで、初めて食べたとき、酔ってもいたが、熱湯注いで3分湯待ったあと、
湯を棄て、焼きそばソースをかけ、
中華スープの粉末も麺にかけちゃい『なんてぇ、しょっぱい焼きそばだぁ!!』
という失敗もあった。

もう一回、やきそば弁当はこれだぁ。
と、オレは思う。






d0334413_0272919.jpg

ちょい辛 やきそば弁当
ほんのチョッと辛いかなぁ~といった“チョイ辛”
辛いの苦手でも少し(チョイ辛い)辛いのならって人にいいんじゃねぇ。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-03-21 00:00 | 麺類 | Comments(4)

激辛弁当ォ~

d0334413_17154039.jpg

やきそば弁当の激辛バージョンを二個買いもう一度じっくりと味わってみた。
北海道工場からお届けします“期間限定”の激辛やきそば弁当なんだそうです。
これにも中華スープが付いている。





d0334413_1727123.jpg

マグカップの中の粉末が中華スープ、麺の入った容器に熱湯を注ぎ3分、棄てる湯から150ccをマグカップに注ぎ中華スープは出来あがる。






d0334413_17272034.jpg

出来上がり。
辛さは痛い辛さの部類にはいるなぁ。

美味辛の辛さではない、美味いかと聞かれりゃ
「美味いよ」なんだが痛い辛さなんだ。

辛さのレベルでは、オレが栽培し作っているハバネロやブート・ジョロキアのソースより遥か下だが
辛さの違いに分けると、このやきそば弁当の辛さは痛い辛さに分類される辛さだっつう訳。

本来の“やきそば弁当”中華スープ付きの方がいいんだなぁ。
やきそば弁当は激辛じゃないほうがオレの口に合う。
辛さのない“やきそば弁当”でオレはいいのだぁ。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-03-13 03:06 | 麺類 | Comments(2)

塩 (し・おォ~)

d0334413_18223049.jpg

もうスーパーでの好みに合った塩ラーメン探しは止めたと思っても、目新しいパッケージを見ると
『今度のこれ美味くネェ』っつう期待で買っちゃう。
袋生麺2食入り。






d0334413_18242942.jpg

ホタテ貝柱ダシの塩乾麺ラーメン。
1食。





d0334413_18243716.jpg

えび塩ラーメン。
美味しいが期待していた味とチョと違った。
北海道のラーメンの麺より細っ。






d0334413_1824467.jpg

味噌、醤油、塩と並んでいたなつかしいマルちゃんのダブルラーメンなんで買っちゃった。






d0334413_18245563.jpg

チョッと迫力あるツラがまえだったしブラックてのがよくねぇ?
こがし醤油ってやつかぁ。






d0334413_10223417.jpg

器の中線まで熱湯注ぎ5分、タレの袋で蓋の上に乗せ5分。
薬味の小袋を全部入れたらチョイきつかったナ。

って何時になったらスーパー販売の美味い塩見つけ喰える??
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-03-04 00:00 | 麺類 | Comments(0)

カップ麺

d0334413_1733514.jpg

マルちゃん正麺の正を早とちりし『正(醤油)油ラーメン』と勘違いしてかってしまった。
濃厚とろ豚骨。








d0334413_1734079.jpg

チャーシュー(沈んでる)の上にハバネロパウダーをその上にハラペーニョを、これならオレ好みよりの
『濃厚とろ豚骨』になった。






d0334413_9521226.jpg

黒い ごま辛坦坦麺
ただ単に『黒』って文字を見てカゴにポン。
焦がし醤油ラーメンと勝手に脳味噌が決めちゃって




d0334413_953772.jpg

黒ゴマだった。




d0334413_9535566.jpg

美味しいんだけれど、探している味のラーメンじゃない。





d0334413_1401141.jpg

黒ときたら赤だべなぁ~。

なんて言いながらまたこの面子ラーメンかっちゃったぁ。






人気ブログランキングへ
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2017-01-27 00:00 | 麺類 | Comments(0)

ご当地カップ麺

d0334413_6364717.jpg
d0334413_637401.jpg
d0334413_640193.jpg

やっぱオレはこれが一番で後は全て二番だなぁ。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2016-09-08 06:40 | 麺類 | Comments(0)

八王子、名古屋、横浜

d0334413_176454.jpg

一日一食をご当地カップ麺を喰っている。
三食目の今日は“横浜とんこつ家”の豚骨醤油味だった。

オレの舌似合っていたのは八王子ラーメン、スープが昔懐かしい醤油味ラーメンの香りがプーン、味にも思い出させるモンがある。

名古屋の台湾ラーメンの辛口醤油味いいねぇ~。

横浜とんこつ家も美味しいんだが年齢とアルコールで弱った胃袋にはチョイ濃すぎ
体調を整えてからセブンイレブンの鮭おにぎりと一緒に釣り場で喰いたい。







d0334413_1763483.jpg

出来上がりラーメンずらのいい横浜、大きめ海苔(六つ切りサイズ)3枚入りってだけにドテッと3枚、
熱湯注いで5分て少しなげぇ~なぁ。
カップ麺といえば熱湯注いで3分が脳味噌にインプットされちゃってるからなぁ。






d0334413_1774050.jpg

でも、オレの舌は『ここでも函館ぇ~の塩っ!!』て言ってたナ。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2016-08-27 00:00 | 麺類 | Comments(0)

ご当地カップラーメン

d0334413_15411568.jpg
d0334413_15414215.jpg
d0334413_15445074.jpg

やっぱ函館塩だね。








d0334413_15555414.jpgのんきにカップ麺並べあっちが美味い、こっちが美味いべぇ~とやってる場合かぁ?
この予想図なら台風9号北海道一直線に北上横断じゃねぇ~の。

なんてぇこったい!


家を買い一箇所に落ち着いて(気持は別)暮らしだすと地震や台風に脅えるようになってしまった。
刻々と台風情報が飛び込んでくるしカップ麺喰ったり酔っ払ったりして台風の過ぎ去るのを待つかぁ。






直撃予想を知って名の知らないジャムを作る実の生る木を3分の1枝払いしてしまった。
強風でご近所さんに迷惑がかからないようにと何時にもなく気を利かしたってことです。
[PR]
by nonbe-masa7799 | 2016-08-23 00:00 | 麺類 | Comments(2)