人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝はスープ

朝はスープ_d0334413_18221282.jpg

左前方にヘタッてるプルーンが置いてあってそれを見ながらの朝飯っつうのはいかがなものかぁ(プッ)
ガックリきちゃってダラッと喰う。








朝はスープ_d0334413_18222078.jpg

ホンとはこれに一杯の紅茶でいいくらいだ。

昨夜ハバネロをハウス栽培してくれる元農家さんから電話がきて、
「ハバネロの苗ある?二つハウス建てたら取りに行きます。」

一つ大きいポットに移し替えその時に肥料をいれたんで心配だ。
なんて事を考えながら喰うかってな朝飯ぃ。








朝はスープ_d0334413_217064.jpg

なんだぁこれ?

今の時期庭の楽しがこれなんだ。
食べて棄てた種
風に運ばれて芽をだしたモノ
などの新芽を見つけるワクワク感がいい。







朝はスープ_d0334413_2171032.jpg

少し持ち上がったような土を指で避けると三つ葉だ。







朝はスープ_d0334413_2171829.jpg

野生のエゾエンゴサクと水仙、庭の一部をこのようにオレはしたいんだが。

2年前水仙が咲乱れていた河川敷きの水仙が今日ママチャリで行くと無い、どうなっちゃったんだよ。
と言うオレも水仙一株を盗掘しようって行ったのであります。
無くなるのは当然だぁ。
by nonbe-masa7799 | 2016-04-22 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 葱が来た。 ヤバッ! >>