人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花と挿し木

紫陽花と挿し木_d0334413_16172515.jpg

明日って事は日にちが変った7日、オレは歯医者に行き親知らずとそれを土台にしてブリッジにしてる相棒の歯2本抜歯予定(んギャァ~!)
出窓をテーブルがわりに早朝食が進まねぇ~。
コーヒーだけは美味く感じ、これで抜歯の事がなけりゃ最高の朝ぁ~

なんだがサァっ。







紫陽花と挿し木_d0334413_16175786.jpg

紫陽花も咲きだしてきた。
土壌の酸性、アルカリ性などによって色が変るって聞きピートモツやった年も苦土石灰やった年も変化なく同じ色の紫陽花でした。
どうゆうこっちゃい。

花の色を変えようなんて思わず咲いた花を楽しむ事だよナァ。

邪魔になる枝を切り家の裏に挿して数年、去年から咲きだし今年は倍近い花が咲きそうです。






紫陽花と挿し木_d0334413_1618493.jpg

ブラックベリーが本家株からけっこう離れたところに顔を出してたンでここに植え直した。






紫陽花と挿し木_d0334413_16181098.jpg

レモンミントを挿し木したら根ついたよ。

元気の無いてかぁ土と合わないハーブを千切って挿し木すると直ぐ根付いてしまう。

バジル
ラベンダーミント
大葉

が挿し木で育ってマ。
by nonbe-masa7799 | 2016-07-07 00:00 | | Comments(0)
<< 梅を干す あんかけチャーハン >>