人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニと山菜

ズッキーニと山菜_d0334413_16332488.jpg

野菜や山菜を色々と頂く季節です。
と打ってる間に
「食べてぇ」って
その写真は最後に。

これは普通サイズのズッキーニ、これを喰う。








ズッキーニと山菜_d0334413_16334135.jpg

豚ロースの薄切りとズッキーニを炒め焼きし炒り胡麻だけ、皿に盛って庭のこじけたネギをパラパラ
後は好みの調味料を振って喰う。
ご飯のオカズとして腹にズンなやっちゃ~。







ズッキーニと山菜_d0334413_16334927.jpg

ズッキーニ、ベーコン、とろけるチーズの順に重ねトースターで焼くだけ、
で、とろけるチーズが足りなくてその分ピザ用で、
焼けたらこのままで美味いンだぁ。






ズッキーニと山菜_d0334413_16341469.jpg

シェ~っ!
またまた蕨。

採るのが好きで採った山菜を知人に配って歩くって言う山菜愛好家ぁ?
その気持分るが喰いきれネェ。

味噌汁
芋とかとの煮物
めんつゆに漬けた漬物
冷凍保存もしてみた。

これ、どうやって喰おうか。

ご馳走さんです。






ズッキーニと山菜_d0334413_16594845.jpg

さっき届いたと言っても栽培者が届けてくれたのが

白菜
大根
レタス
ピーマン
ズッキーニとキュウリ

大根辛いといいんだが、辛いと大根下ろし甘けりゃ煮物。
これから野菜をどう喰おうかと忙しくなるなぁ。








ズッキーニと山菜_d0334413_17583547.jpg

“今日はなんてぇ~日ダァ!”ってかぁ。

ここのトマトメチャ甘く美味いンだ。
内緒だが『トマト親父』とかげでそう呼んでいる。

届いたばかりのトマトを喰うゾっ。


移住するなら北海道のド田舎だぁぜぇ。
by nonbe-masa7799 | 2016-07-11 00:00 | 食材 | Comments(2)
Commented by mackworld at 2016-07-11 11:01
■いいなー北海道、トマトが甘くて。北九州は2月に若松の「潮風トマト」が採れるだけだもんなー。
Commented by nonbe-masa7799 at 2016-07-11 13:52
いいよぉ~北海道、これから大好きなトマトが食べれる。
このオッサンのトマト甘くて美味いンだ。
九州だと年から年中トマト栽培できると思ってたが?
もう一回、北海道のド田舎いいよ。
冬はヤダがねぇ。
<< 15%と12%の梅干し 賞味期限はねぇ~ゼ >>