人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を喰う

野菜を喰う_d0334413_17352183.jpg

とにかく野菜が元気なうちに喰わなきゃ。
まずは生野菜とピクルス、パセリだけが自前庭産で後野菜類は保々頂きでぇ~す。









野菜を喰う_d0334413_17355296.jpg

カボチャとじゃが芋を茹でて潰し冷凍保存してるのでスープ、この保存法はピンポンだぁ。







野菜を喰う_d0334413_17363485.jpg

きゅうりの味噌漬け今夜喰えるハズです。






野菜を喰う_d0334413_1737444.jpg

ピクルスをもう一壜漬けた。






野菜を喰う_d0334413_17515788.jpg

肉の替わりにウインナー入り煮っころがし

必死で新鮮野菜を料理したり保存食にと少し大変だが料理の腕は確実に上がるよなぁ。

野菜は体に良いってかぁ、腹にっつうか下っ腹に力が入らないのであります。
やはり肉って必要食材だよ。
by nonbe-masa7799 | 2016-07-19 00:00 | 食材 | Comments(2)
Commented by mackworld at 2016-07-19 07:37
■もうじき顔つきが殿様バッタになるのは間違いないと思われまする(笑)
Commented by nonbe-masa7799 at 2016-07-19 19:14
イッヒッヒィ~。
殿様バッタつうよりもイナゴその1だね。
<< 桔梗咲きアサガオと赤い紫陽花 腫れが一瞬で消えたぁ >>