人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュウリが豊作

キュウリが豊作_d0334413_8572733.jpg

今朝も10本のキュウリ収穫。
前日とを合わせると12本って喰いきれネェ~。
長持ちさせるには長持ちできる漬物しかない、そこでまたまた漬けちまった。

冷蔵庫には別な漬け方をしたキュウリが入っていてこれを入れるともう限界ダァ。










キュウリが豊作_d0334413_8573663.jpg

漬物専用用具化しちゃってるボウル、他の料理に使う気がしなくなっちまった。








キュウリが豊作_d0334413_912784.jpg

いつもの年だと日に0~1本程度でそれを数日ためキュウリの浅漬けにして楽しんでいた。
生育と消費のバランスが最高によかったのだが、今年3本の苗を植え農家気取りになり肥料を定期的に与えたのがこの本数、

右からキュウリ、ミニトマト、キュウリ、少し離れて肥料少なめにしてるキュウリでその手前は赤い実(喰えない)の生る木。

ピクルスにもした。
キュウリをズッキーニと考え調理して喰うしかないなぁ。
by nonbe-masa7799 | 2016-08-29 09:27 | 保存食 | Comments(0)
<< 30パー弱の葉っぱぁ~ トマトを喰わなきゃナァ >>