人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30パー弱の葉っぱぁ~

30パー弱の葉っぱぁ~_d0334413_181792.jpg

来たきたぁ~引っこ抜いたバジルが、これでバジルペーストを作って欲しいらしいがぁ
なんてぇこったい!!
花咲き終わりかかってる状態だぁ~・べぇ~っ。
虫食いも酷いし
ギャァあぁ~っ、だべやぁ。







30パー弱の葉っぱぁ~_d0334413_18171765.jpg

オレ1年分のニンニクです。
どうしてなのか分らないがぁ、このニンニク臭くて粘りっけがあり最高なニンニクよ。
ニンニク、ハバネロ、ブート・ジョロキアとこれで来年夏まで元気げんきなのだぁ。









30パー弱の葉っぱぁ~_d0334413_18174452.jpg

きれいな葉っぱしかオレは使わないのでこの段階で
「ダメェ~っ!」がこんだけでる。






30パー弱の葉っぱぁ~_d0334413_18175111.jpg

で、無傷で使う葉っぱはこれだけなので全体で使えるのは30パーくらい、重さにして170g
まぁ、バジルを植える動機が仲間っこに「サラダにバジルってハーブの葉を一枚添えるとお洒落よっ」
だったら作り物のバジルの葉一枚ありゃぁ~いいんじゃって思いながら葉の選別した。






30パー弱の葉っぱぁ~_d0334413_18175898.jpg

ニンニクの髭根も入れてるが棄てる葉と茎がこれだけあんだぜぇっ。

んでもよ、この頃じゃぁバジルの美味しさに目覚めたようだ。
うめぇ~んだから
by nonbe-masa7799 | 2016-08-30 00:00 | ハーブ | Comments(0)
<< トマト・とまと・トマトを連日喰ってる キュウリが豊作 >>