人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパンのケツ

フライパンのケツ_d0334413_73451.jpg

百均の中華鍋とフライパン(左から)残り二つは小さいながらも超厚底プライパン、表向きにさげると鍋部分がせり出して気になる。
裏返しにするとピタリと壁に張り付いて落ちついたがぁ、使った後の洗いが増えた。
ケツが汚いって事に、これからはケツも磨かなくちゃならないなと。
 
昔からフライパンが好きで大、中、小とけっこうな数、それにキャンプ用もプラスされるからアホな枚数。
テフロン加工って嫌いで使わない鉄やアルミ専門、スーパーやホームセンターの台所用品にはテフロン加工だけ、鉄やアルミが無い。







フライパンのケツ_d0334413_735597.jpg

ここの小さな4枚のフライパンは一人用飯専用で頻繁に使う鍋ェ。

キャンプや釣り場でも小さいフライパンは焼いて寄せて空いたところにご飯やパンなどを盛り付け混戦盛り皿
あと年季の入ったシェラカップでだいたい野営めしの食器は十分、家でも一人飯には万能食器。
でも家で吊るしたらケツ磨かなくちゃなぁ。







by nonbe-masa7799 | 2016-11-01 07:50 | 料理 | Comments(0)
<< 大根とキャベツのニシン漬け 10月 (October) >>