人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた行ってきたぁ

またまた行ってきたぁ_d0334413_15504540.jpg

またいっちゃったぁ~ネっ。
今回は一番の収穫で柄を取っての重さが5kg50g、採って洗う前のキノコを流しに置いてフリーザーパックを買いにスパーへ行くと顔見知りのオバちゃんと
「こんにちわ」
「元気か?」

その時思いついた
『この人にキノコを分けてやろう』と、冷凍庫に隙間もできるから
「キノコ喰うかぁ」
「何のキノコ?」
「エノキダケ」
「食べる」
「じゃなぁ、明日届けるよ」








またまた行ってきたぁ_d0334413_1551278.jpg

買い物終え店を出ようとすると
「今持ってないの?」

『今夜の味噌汁で・・・だよなぁ』

結果は冷凍エノキダケ大袋とヤナギキノコ中袋届けました。
ついでに長ネギと豆腐半丁、豆腐は上着のポケットから出し「これと一緒にいれるとウメェ~ぞ」
なんか礼っぽいセリフ言い出していたけれど聞きもせずビューンと帰ってきた。








またまた行ってきたぁ_d0334413_1551516.jpg

何べんも流水で洗いそれをジブロックに入れ冷凍、左4個は500g、残り少し小さめで10個(300g×10個+50g)全部で5k50g、何とか冷凍庫に収まった。








またまた行ってきたぁ_d0334413_15575626.jpg

傘の下から見るときれいだ。








またまた行ってきたぁ_d0334413_15583133.jpg

色がきれいなので撮ってきた。
キノコ図鑑に載ってるかな。







またまた行ってきたぁ_d0334413_15585769.jpg

庭にも生えるんだ、このキノコ。
侍、隠密剣士ぽい傘の形と色なキノコじゃねぇ~。







人気ブログランキングへ
by nonbe-masa7799 | 2016-11-16 00:00 | 山菜 | Comments(2)
Commented by mackworld at 2016-11-16 00:24
■キノコ屋さん開店できますな(笑)
Commented by nonbe-masa7799 at 2016-11-16 06:22
キノコの塊を見つけた時って釣りで大物を掛けた時と似てるんだよナァ。
それと美味しさで止められませんです。
<< 五十石駅廃止 豚バラ丼 >>