人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロライナー・リーパー

キャロライナー・リーパー_d0334413_12161258.jpg

世界で一番辛い(といっても次々と改良され新しい世界一が出来ちゃう)キャロライナー・リーパーの種が届いた。
どんだけ辛いか?
ハバネロの辛さを表す数値(スコヴィル)が25万~45万。
ブート・ジョロキアが100万スコヴィル。
キャロライナー・リーパーはって言うと、300万スコヴィル。
ハバネロの12倍~7倍近い辛さ
ブート・ジョロキアと比べると3倍の辛さになる。

さっそくテッシュを敷いて霧吹きで湿らし種を7粒、その上にもう一枚テッシュを被せ種の上くらいまで霧吹きで水を吹き付けて待つ。







キャロライナー・リーパー_d0334413_12162011.jpg

10粒1.188円、送料など合計1.635円。
じっさいの粒数は倍入っていた。

7粒×2(釜めしの容器)=14粒が順調にそだってくれたらなぁ。




キャロライナー・リーパー_d0334413_12162722.jpg

7粒入れ発芽を待つ容器。
300万スコヴィルってどんだけの辛さなのか楽しみ、無事育って実をつけるといいのだが。
用心のため7粒を残しマっ。







キャロライナー・リーパー_d0334413_15473084.jpg

これの空いた容器を使って発芽促進容器として使っている。

とり釜めし美味かった。






人気ブログランキングへ
by nonbe-masa7799 | 2017-01-15 00:00 | 激辛唐辛子 | Comments(2)
Commented by mackworld at 2017-01-15 09:33
■新たな殺人兵器を手にいれたようだすな。
これが育ったものを手で掴んだあとで目をこすって病院送りに
ならない事を祈りまする。
Commented by nonbe-masa7799 at 2017-01-15 11:13
ゴム手袋、マスクとゴーグル使用って注意書きが入ってまスた。
それでもブート・ジョロキアの3倍ですから大丈夫でしょう。
デス・ソースというとんでもないモンがあるそうです。
1600万スコヴィル!!
これは手出しできねぇ~。
<< ホンと 味噌焼きうどん >>