人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーの茎スープ

ブロッコリーの茎スープ_d0334413_1672468.jpg

皿が重なってるように写ってるけれど重なってないだよなぁ。

今日はブロッコリーの太い茎?
それを皮ごと刻みスープ、ブロッコリーのポタージュにして朝飯。

いつもホームレスになったらって考え、何でもスープにして生きられないかと
魚はルアーで、
雑魚もなんでも喰う。
煮炊きの焚き木はゴロゴロしてるしなんて考えながら料理を作っている。
なのでオレの作る料理って乱暴なんだな。

住居は夏テント、冬はまだ考えがまとまってねぇ~。

今、台所でコトコトと煮込んでいる鍋が一個湯気を“ブフゥ~ン”てな感じで鍋と蓋の隙間からはきだしている。
炒めた玉ネギ
白カブの葉と皮
ジャガイモの皮
にんじんのヘタ
キャベツの芯
頭と内臓を取り除いた煮干
ローレルの葉
なんか臭いのでドライローズマリー
冷凍ニンニク
など
by nonbe-masa7799 | 2017-01-30 00:00 | 食材 | Comments(0)
<< 愛犬家ぁ・・・の?マナー違反!! 棄てずに喰う >>