人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cho-co-tto  (ちょこっと)

Cho-co-tto  (ちょこっと)_d0334413_186830.jpg

コープさっぽろ発行『Cho-co-tto ちょこっと』の超愛読者とオレは自負してる。
月初めの店舗に置いてあり、無料 ご自由にお持ちくださいというA5番サイズ75ページの冊子?(で良いんだろうナァ)
毎月1日発行の『ちょこっと』を待ってるんだ。
3月号の発行日(1日)にコープさっぽろに行き買い物をして一冊もらってきた。
今月号(3月号)の特集はチーズ、足寄のチーズの紹介と北海道のチーズマップなどとチーズを使ったレシピが載っている。

毎月とはいかないが用事と発行日後、数日以内に行けた時貰ってくる。
3月号には興味のあった食材特集とドンピっと合っちゃっているっ記事で冊子。

黒松内のトワ・ベェールというブルーチーズが載っていた。
興味あんナァー。







Cho-co-tto  (ちょこっと)_d0334413_18615100.jpg

左の『ちょこっと』の特集は 新得のそば。
中学生の頃から釧路市内の蕎麦屋に出入り(厨房内のも)して練り、ソバをうったりしてた。
ソバは好きだし今も作って食べさせ自分も喰っている。


右は『鮭節』特集。
道東の羅臼だよ。
道東の記事、ニュースやこのような特集などを見ると気持ちは『ウングワァ~!オラァー釧路育ちの釧路っ子だぜぇ』と脳味噌内の釧路地区道東ぷっつ~んスイッチに入ってしまう。

道東の魚貝類はウメェ~。







Cho-co-tto  (ちょこっと)_d0334413_18263732.jpg

その日の買い物、
ブルーチーズのゴルゴンゾーラ(ドルチェ)と
お徳用って気がするゴルゴンゾーラ(ピカンテ)を買ってきちゃった。
クリームチーズはブルーと混ぜ込んで色々とチョと喰うんだなぁって、そのつもりで購入。

カリッと焼いたトーストにブルーチーズを載せる。
この時の切るチーズの厚みが大事、それを噛んで飲み込む少し前にコーヒーを飲む。
こん時のブルーチーズの味とコーヒーが混ざり合いそうで、
一歩下がるような味の按配がいいんだよナ。
by nonbe-masa7799 | 2017-03-02 00:34 | | Comments(0)
<< 脱糞だぁ~ 鱈のすきみ? >>