人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こま切れサラダ

こま切れサラダ_d0334413_853824.jpg

トーストの上に乗せかぶり付く、ショートフランスパンもどきに詰め込んだりして喰う刻みサラダ。
一瓶で3日分、焼肉にも乗せて喰うので容器二つで6日分くらいだなぁ。








こま切れサラダ_d0334413_855854.jpg

三種類のピクルス瓶詰め、
玉ネギ
ピーマン
赤パブリカ
キュウリ

以上を刻んだ。

青いミニトマト
玉ネギ
ニンニク
完熟ミニトマトのピクルス。

ピクルスも刻み加える。







こま切れサラダ_d0334413_86974.jpg

以上をボウル内で混ぜ合わせ甘酢のようなピクルス液漬け液(何種もの漬け液で漬けて入る)を大匙3を加え混ぜ込んで出来上がり。
6日分の前半はパンによく合う。
後半のピクルス液に馴染んできた頃には焼肉と合う。
オージービーフを寝かせ焼いてこれをまぶして喰おうと思っている。

それと、ピザトーストとか、生葉野菜を千切りドレッシング変わりにし喰ったがぜんぜんOKだった。

ピクルスは常温保存で賞味期限設定不要でオレのは「大丈夫ダァ~」
by nonbe-masa7799 | 2017-03-22 00:00 | 食材 | Comments(0)
<< やきそば やきそば弁当 >>