人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葱_d0334413_16323850.jpg

「雪の中で育った葱なので早く食べて」ったって量が多いのよなぁ。
根っこが付いたままなので肥料をやり庭に植えた。
食べたい時に根を残し新鮮ネギが食べられるハズ、冷蔵庫野菜室に入れて悪くしちゃう長ネギにはいい方法じゃねぇ~かぁ。






葱_d0334413_16325381.jpg

三箇所に分けて植えた。
右のネギは近々酢味噌和えにする、近々って今夜。
チョッとつまんでなのでこれで一回には十分の量なので、頂きネギの多さが分かる。
もっと長ネギを喰わねばナ。





葱_d0334413_16331384.jpg

毎年、毎年庭のあちこちで顔を出す通称(オレだけ)線香ネギ、もともとは健康優良長ネギだったものが、
やせた土に痩せ衰えても雑草のように生えてくる。
これを年二回切り取ってみじんきりにしフリーザ・パックに小分けし冷凍保存で一年間のネギをまかなっているんだ。
今年は肥料を与えてみたがどォ~なるこったかぁ。

赤茶の薄いように伸びてきてるのはニラ、これも勝手に増え食べ切れていない野菜。
後、雑草を負けらす勢いなのが三つ葉、まぁ~喰える雑草と思えば楽しいか。
by nonbe-masa7799 | 2017-04-27 10:13 | 食材 | Comments(0)
<< おめでたぁ~っ 開花し過ぎ >>