人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜類が豊富

野菜類が豊富_d0334413_05422076.jpg
大好きな大根を煮つけるためにピラーで剥いた皮と面取りしたチョロ大根とニンジンを少し加え
キンピラもどきにして喰う。
食べた感じは切り干し大根の新鮮なって味で
野菜で棄てるところなんて無いなぁ。







野菜類が豊富_d0334413_05424353.jpg
煮汁がしみ込んで中は白ってのが好物。
煮立ての熱々は喰わん、
冷めたのが美味い。






野菜類が豊富_d0334413_05430060.jpg
ゴーヤがきました。
いつももぎたてを
それも丁度いい量を、適度な間隔でってありがたいことです。

でもこの人、自分でゴーヤをそだててるのに
「しゃ~、ゴーヤって苦くて食べれない」
ンだそう。







野菜類が豊富_d0334413_05432570.jpg
ワタと種を取り除いて一回分の量に分けこんな風に冷凍。

オレ
ゴーヤチャンプルは嫌い
その他のゴーヤ料理や加えるたものは好きなんだナ。








野菜類が豊富_d0334413_05442745.jpg
白っぽいこのカボチャがホッコホコで甘く
カボチャ好きのオレにゃ~最高カボチャ。
昨年は一個貰い
美味いので「あのカボチャ今年も喰いたい」
その結果
オレ
どうやって喰えばいい。

黒い小さなカボチャは、強火で煮ると「溶けちゃう」ンだそう。

喰いきってやんぞう~ォ~。









by nonbe-masa7799 | 2017-09-11 06:15 | 食材 | Comments(0)
<< 野菜ラッシュ バジルペーストが美味い >>