人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法鍋でビーフシチュー






大相撲が賑やかだが、貴乃花親方の処分がヒョッとしてヤバイんじゃねぇ~って思うんだな。
来年1月4日に開かれる臨時評議委員会でって、この評議委員会
すげぇ~力を持ってる。
八角理事長が『理事長選に出れる』とか言ってるが
理事会とかで向かい合わせの席での対決ムード、そんな八角理事長
その言葉が本音なら間口デカぁ。

処分は1年間とか、直ぐの理事に当選しても、理事長選に出れない期間を長く設けたら
そのくらいの権限を持ってんだろ?

八角理事長と評議委員会のオバサン議長が話し合ってのことだったらって、どう~よぉ?
この予想、競馬と同じくハズレる事を願います。






魔法鍋でビーフシチュー_d0334413_2315950.jpg
圧力鍋で70パー作った肉トロ ビーフシチュー。










魔法鍋でビーフシチュー_d0334413_23244434.jpg
まず、20ccの水と600gの牛を圧力鍋で、肉は柔やわ。
肉汁は最後の煮込み(圧力鍋)に入れる。









魔法鍋でビーフシチュー_d0334413_23245824.jpg
入れる野菜をバターで、オレは別鍋で炒めるんだなぁ。
料理方手順としてはハチャメチャかも知れんが、オレは
「これでいいのだぁ~」なのだ。










魔法鍋でビーフシチュー_d0334413_2325109.jpg
以上の食材と赤ワイン、カットトマト缶、など入れて再び圧力鍋でゼロ分調理。
鍋内の圧力増し錘が激しく振れたら火を止め、冷めるまで放置して置くのがゼロ分調理っつうんだナ。










魔法鍋でビーフシチュー_d0334413_23253441.jpg
圧力低下後、蓋を外した圧力鍋で残りの調理作業してもいいんだが、そこはしたくないんで
別鍋に移し不足分の調味料など入れて弱火でコトコト。
デミグラスも入れた。
市販のビーフシチューのルーも2カケ
ケチチャップ
ウスターソース
砂糖(トマトのスッパ味押さえ)
ヨーグルト

入れれば良いというモンではないらしいが
「ふんっ!」
オレこうよ。











by nonbe-masa7799 | 2017-12-30 00:36 | 料理 | Comments(0)
<< なんてぇ~日だぁ。 暴風雪警報 >>