人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根のすべてを喰う

大根のすべてを喰う_d0334413_12202240.jpg
大根だぁっ。
大根の煮付けが美味かったようで、大根を買ってきて流しにゴロンよ。

美味しい料理を作るとレパートリつうかオーダーの種類が増え続けチョと面倒くさいかな。

オレ、自分で喰う為にってのが基本料理なんだがぁ
まぁっ、いいやなぁ。















大根のすべてを喰う_d0334413_12203738.jpg
皮剝いたのと、煮付ける大根の切り身から削った面取り屑大根に
塩、
顆粒和風ダシ、
塩っ子こんぶ、
ボリビアの塩、

混ぜ、フリーザパックに入れて揉む、もむ、モム。
その後冷蔵庫に放り込んで明日の夕食には喰える美味しい大根皮の漬物。








大根のすべてを喰う_d0334413_12205019.jpg
面取りした半月切り大根を圧力鍋に並べ調味料、ダシ汁を入れて重りが揺れて4分、釜の中の圧力が下がったら保々出来上がり、

一回で煮終えないので二回目、向こう側の中華鍋には一回目の大根煮が煮汁滲み込ませるように蓋をして置いて、手前は圧がかかって重りが揺れだした2度目煮込み。









大根のすべてを喰う_d0334413_12444655.jpg
圧力鍋の蓋を開けるとこんな感じだで
上の部分は煮汁が滲みこんでいない。











大根のすべてを喰う_d0334413_124553.jpg
滲みこんでいない側を下にして中華鍋に移し熱々煮汁を注ぎ蓋をして待つ。








大根のすべてを喰う_d0334413_12451510.jpg
向こうは中華鍋で一回目の大根煮つけに味を滲みらせていて
手前の圧力鍋は2度目煮てるって事。
蓋にカメラを抱えてるオレが写ってるじゃ~。










by nonbe-masa7799 | 2018-02-19 00:00 | 食材 | Comments(0)
<< 四種のピクルス と 特訓 昨日のよう~だぁ。 懐っかしい~ >>