オレってこれが専門職なんですゥ~

d0334413_15204950.jpg

自称「俺ってこれが専門なんですぅ~」とか

自称プロぶった何人かにパソコントラブル解決を依頼したことがあった。

最初は10数年前の古い動きの超鈍いノート型をバージョンアップせてやるよってお金払い戻ってきたら壁紙が変わっていただけでした。

次がこのパソコン、娘の紹介で来ました。
一見プロっぽいひとが。デスクトップの外付けに写真だけ入れといたって
それ繋がってないんだけど言わんかった。
これも駄目ぇ~!

三人目の自称プロってのは、町内の家電量販店に勤めていた人で
「パソコンのトラブルや故障はどう?」って聞いたら
 
「オレって本当はそれが専門職なんですゥ~」

『このクソ爺ィ、パソコン、パソコンったってスイッチ入れたり切ったりするぐらいだろう』な程度におもったのかな?

吹くだけ吹いて自己満足したってだけでこれも駄目ぇ~!
最後に「パソコンは自分の趣味程度しか」って白状して帰っていった。











d0334413_15205727.jpg

娘たちが一時帰国した時に買い替えたノート型に不都合が起き専門家(正真正銘)に依頼し
家に来た時そのノート型の話をすると、
「チョッと見せてもらえます」てぇから二階クローゼットから持ち出すと、
くるっとひっくり返し
「あっ、バッテリー駄目です」と外し、電源接続し「ン?」

もう一度裏返し中を開いて「あれっ?メモリーカードちゃんと入ってませんね」
入れ直しても電源がはいらないのでそのカードを取り外すと、復活。

その間、数分で無料。

なんてぇこったい!!


メモリーカードも新しく入れバリバリ作動してます。

ついでにデスクトップの調整もしてくれた。






[PR]
by nonbe-masa7799 | 2018-09-23 12:23 | なんてぇこったい! | Comments(0)
<< ハラペーニョの喰い方 茗荷 (みょうが) >>