人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんの種だぁ?

なんの種だぁ?_d0334413_14194610.jpg
3週間前に庭の土を掘り起しているとこんな種から根をチョロ出しが出てきた。
種の大きさ色などで判断してみると、オレこんな大きさの色の種を蓄えてる果物喰ってねぇ~!

とりあえずツルナシエンドウのビニールポットの空き地に植えた。







なんの種だぁ?_d0334413_65865.jpg
10日くらい過ぎると,育ってる。







なんの種だぁ?_d0334413_09464896.jpg
更に日にちが過ぎてこんな塩梅。
いったい何の種でどうやってオレんチのセコハタ(せこい畑の略)にきたのかぁ??

『いったいなんだべなぁ~』







なんの種だぁ?_d0334413_09465679.jpg
それで、名も分らないこの芽をセッセと水を与え日当りの良い場所に鉢を移動と世話をやいてる。
こんな春先っていいもんです。








なんの種だぁ?_d0334413_10052996.jpg
つる無しエンドウのちっこいスペースに植えた。
これはなんだぁ?
本格的にそだってる。

一年のこの時期が勢いついていてオラぁ~気分爽快です。
でも名前くらい知りたいんだがぁな。


マメ科の植物?

喰える?

喰えない?






なんの種だぁ?_d0334413_10053572.jpg

喰うか。
マメ科じゃねぇ?
マメ科に属してねぇ~の。

豆っぽい。



























by nonbe-masa7799 | 2018-05-24 07:28 | | Comments(0)
<< グルグル巻きに挑戦です。 ステンレスメッシュとペーパーフ... >>