人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と彼女の息子

母と彼女の息子_d0334413_17582739.jpg
常夏の国に住んで描いているのがよく分る。
実物はもっと色も映えてるだろうが、パソコンで見るだけでも落ち着くんだナ。

風景を見て帰ってきて描く、写真を撮ってきて見るって事はしないのに、描く。
キッと脳味噌の何処かにカメラ機能があるんだろうなぁ。

フィリピンで描いた絵を毎回見てるけれど、もし日本に定住したらこの画風は描ける?
skypeで見る二人、写真など生き生きとしている。

その辺は悩むけれど、この絵いいなぁ~。









by nonbe-masa7799 | 2018-07-01 07:00 | Comments(2)
Commented by mackworld at 2018-07-01 07:27
■七福さんで描いていた頃の風景画は日本の狭い住宅がぎっしり箱庭的にごちゃ混ぜだったのが、今は自然を沢山取り入れてみる者の心を癒します。日本人が置き忘れてきた原風景が描かれてるからかなぁと思ったりしますね。写真は当たり前の事ではありますが遠近がしっかり出るのに対し彼女の絵画は写真では捉え切れない心眼がくっきり出るのが面白い、個々は写実的なのに並べると大きな平面と言いましょうか、「全部入って大サービスよ」と筆者が笑ってる顔まで目に浮かぶ「絵」であります。細かく色を重ね丁寧にひとつひとつを描き込むのだけれどポートレート風ではない、「全部でいっこよ」とでも語りそうな雰囲気がよかですたい。
Commented by nonbe-masa7799 at 2018-07-01 11:32
そうだねー。

絵を描き続けてくれてることが最高の親孝行です。
<< 梅漬けと梅醤 7月   July >>