人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンニクとナスと南蛮

ニンニクとナスと南蛮_d0334413_16305254.jpg
今年も届きました好物のニンニク、臭味とネバっとしたこのニンニクホンと美味いんだよなぁ~。
激辛唐辛子(キャロライナチーパーなど)との醬油漬け。
冷凍して冷凍状態のままその都度刻んで料理の使う。
冷凍のまますりおろしても。
ミキサーにオリーブオイルと一緒にニンニクペーストにしフリーザパックに平たく入れ冷凍、使う分だけ折って使う。
醬油だけに漬けニンニクはそのままバリバリ、漬けた醬油はニンニク醬油として料理に使う。
あとなにか無いかぁ。








ニンニクとナスと南蛮_d0334413_1631528.jpg
一緒に来た野菜、茄子と獅子唐と立派なキュウリ(写っている三本のせこいキュウリはオレっチの庭産です。





ニンニクとナスと南蛮_d0334413_16313162.jpg
その獅子唐と茄子を圧力鍋でこれを煮た。
赤い錘を使い加圧2分、駄目だっ。
加圧のかけ過ぎ、軽い白の錘でよかったんだよなぁ。

茄子がトロっとし過ぎ、圧力鍋と無水鍋の修業がオラ足りないっ。






by nonbe-masa7799 | 2018-07-31 00:00 | 食材 | Comments(0)
<< 8月   ( August) ミニトマとハーブ >>