人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモーク・ビーフ

スモーク・ビーフ_d0334413_17524297.jpg
このビーフでスモークビーフを作りたくて庭からハーブを数種採ってきて刻んだりそのままだったりを胡椒やガーリックパウダーなど
振りかけ台所に放置。岩塩はスモークする直前にしょうと思う。





スモーク・ビーフ_d0334413_17525637.jpg
アルミホイルを敷きその上にウィスキー樽のチップを置いて更にアルミホイル、
その上に庭で使った焼肉の古い網を切ってロストルに、売っていなかったんで代用。
『これで十分ダァ』




スモーク・ビーフ_d0334413_17530309.jpg
両方火にかけホンワリと煙と匂いが出てきたらロストルの上にもアルミホイルを置いて最後に岩塩を振った
ハブまみれのビーフを置き蓋にするもう1個の熱したスキレットをかぶせて待つ。




スモーク・ビーフ_d0334413_20560060.jpg
チップ

その上に肉汁などが垂れチップの上に落ちないようにする。

スモーク終了。
じゃが芋もいい色塩梅ダ。

16分は長過ぎ、やり過ぎウェルダンになってしまった。
レアとミデアムの中間くらいにしたいから4~5分がいいのかもしれん。

今回のは酒に合いまっぜぇ。







by nonbe-masa7799 | 2018-08-19 00:00 | 食材 | Comments(0)
<< ナチス狩り 18cmスキレット2個使って肉じゃが >>