人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茸採り予備ナイフ

茸採り予備ナイフ_d0334413_12273913.jpg
百均で色違いで三個あーみーもどきないふを購入してきた。
キノコ採りに行ってエノキダケが固まって生ってると、思わず「おぉ~」と声が出てナイフで丁重に採り
袋に入れる前に持っていたナイフを地面に刺しそのまま次の場所でキノコ発見と同時に「ナイフがねぇ~」
戻ってみても雑草に中探し出すのは無理ダ。

長年使っていたアーミーナイフ、などなどをなくしその都度長い時間(日にち)落ち込むので
百均のなら使い捨てと諦められる。






茸採り予備ナイフ_d0334413_12275234.jpg
昨日採ってきたキノコから選んだ面の良いエノキ、一人前分。
全てを計ったら2k500g、行先決まってなく冷凍庫、ここに長居させられねぇんだ。





茸採り予備ナイフ_d0334413_12280059.jpg
今朝、雪っ。





茸採り予備ナイフ_d0334413_12280773.jpg
本当の名は分からないが木イチゴの一種、なんでこんなにも弓なりになってるか、先っぽの実2~3個採り忘れてた。







by nonbe-masa7799 | 2018-11-30 00:00 | 山菜 | Comments(0)
<< 整理進まず 今年三回目のエノキダケ >>