人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葡萄とDVDプレーヤー

葡萄とDVDプレーヤー_d0334413_22025233.jpg
葡萄の上に1mぐらいの重たい雪が乗っかっていたんで取り除いたら葡萄の蔓は元気、元気。
葡萄のジャム作りは止めそのまま葡萄の実として楽しんで食べてる。

種を取り除いてジャムにするのが面倒だから。




葡萄とDVDプレーヤー_d0334413_21582534.jpg
湿って圧縮された融け残った屋根の雪、重たいだろうな。
オレんチじゃねぇ~よ。






葡萄とDVDプレーヤー_d0334413_22031087.jpg
DVDプレーヤーが再生すると色飛び、画面が横ヒマに流れ棄てようとしていた。

その前に裏蓋の10個のネジを外し中を見てやろうとしたが数ミリ開いただけ、
しょうがないのでネジしめして再生をしてみると




葡萄とDVDプレーヤー_d0334413_22031979.jpg
正常に再生できるようになった。
どぉ~ゆうこっちゃ?

映っているのはジョン・ウェインの黄色いリボン
中間くらいで映像がストップ、映っているが停止画像よ。

どうもバッタもんDVDのようだ。
正規のDVDを再生すると前編何事も無く再生され見れちゃう、
別のDVDプレーヤーでは見れたけれど瞬間しっかかるような箇所あった。

このプレーヤーが直ったっていうか開いて閉じて接触不良が解除されただけラッキー。


でぇ、
今日見た映画は
『真昼の決闘』
『折れた矢』
『カサブランカ』

そうしてガラに似合わないような
『ローマの休日』てんだから・・・いいんでねぇ~。






by nonbe-masa7799 | 2019-03-12 00:00 | 遊び | Comments(0)
<< 雪の置き土産 朝飯の量減ってきたぁ~。 >>