人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苔 と 山菜

苔 と 山菜_d0334413_15112449.jpg
大接近したら凄くきれいだった。



苔 と 山菜_d0334413_17350218.jpg
そぉ~っと剥ぎ取ってここに移したらこんもりと




苔 と 山菜_d0334413_15112984.jpg
こうなった。

娘が高校生の時に「盆栽に挑戦」とカエデを鉢植えし枝先に糸で重しをぶら下げたりしていたその根回りに
埋め込んだ素焼き土管のまわりにタートルネックのようになっていた苔を移したら育っちゃってる。

この鉢、何時までオレが面倒みなきゃなんねぇ~んだぁ。







苔 と 山菜_d0334413_17332148.jpg
家の前にジムニーが止まった。

運転手が玄関フードを開け、閉めて走り去っていった後、見ると筍だぁ~。




苔 と 山菜_d0334413_06402059.jpg
さっそく茹でてマヨネーズで喰う。

採りたてはうめぇ~なっ。





苔 と 山菜_d0334413_06402554.jpg
きずものアジウリ、キズがあってもアジウリはアジウリ
メロンより好きだ。





苔 と 山菜_d0334413_06403033.jpg
一部を肥料の効いた所に移した三つ葉、葉の色がぜんぜん違うし噛んだ感じも匂いも採りたて更に新鮮。
少しずつ肥料を与えてみっかナ。










by nonbe-masa7799 | 2019-06-02 06:58 | | Comments(0)
<< 作業用とそれ以外用 6月  june >>