人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石窯のリホーム

石窯のリホーム_d0334413_17542769.jpg
リホーム終了の石釜後姿ってかぁ~なパチリ






石窯のリホーム_d0334413_17543460.jpg
後だけ耐火レンガじゃないのでバラバラに剥がし積み直し





石窯のリホーム_d0334413_17544696.jpg

後の壁を取り払ったらこんなんでっせぇえェ。
後ろ壁だけ耐火煉瓦じゃないので様子見にペラッと積んだんだがひと月に数回使用、それも保々季節限定なので
耐火煉瓦に変える必要なしと判断、モルタルはドぉ~言う訳か耐火モルタル使用だぁ。






石窯のリホーム_d0334413_17550176.jpg
赤囲い内を平らにする事からスタート。
この穴を砂で95%埋め残りを普通簡易普通モルタルで仕上げ煉瓦を積むつもり。





石窯のリホーム_d0334413_17550718.jpg
こう言う作業って超ォ~たのしい。








石窯のリホーム_d0334413_17551676.jpg
埋まったねぇ。
これからレンガ積みっても数が数なんで







石窯のリホーム_d0334413_17554164.jpg
目地モルタルも垂れ下げて雑っぽく、後ろを見るのってオレだけ、自己満足かぁ。
これでイタリアの田舎(❓)オバちゃんぴざレシピで焼ける。

煉瓦を割ってチドリ積みにしてみたが分かんねぇ~だろうなぁ~。
後ろは色々ちょこっとずつ手を加え遊ぼうと、耐火煉瓦と普通レンガに両方対応モルタルも用意してんだぁよっ。









by nonbe-masa7799 | 2019-08-22 00:00 | | Comments(0)
<< ニンニクオイル 散歩するネコ >>